青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルイスは日本びいきらしい

昨日から、ルイス・フェリッピが小平の練習に合流しました。

練習後の取材で、彼の人となりを伝えてくれる記事が、チュースポから。
https://www.chunichi.co.jp/article/514533

あれ、中日スポーツでは、フェリピになってますね。

公式発表は、フェリッピになってたのですが…

まだ、登録名が発表されてないのかもしれません。

なので、当面はルイスと呼びます。

ルイスは、昔から日本でプレイしたかったとコメントしており、日本に対して、とてもポジティブな印象を持ってくれていて、嬉しいです。

日本の素晴らしさの一つとして、礼儀正しさを上げていることから、ご本人も、正面から礼儀の大切さを考えている方だと窺えますね。

そして、日本に来た自分の1番の仕事は、シュートを決めることと自覚してくれているのが、非常に頼もしいです。

少しでも早く、ピッチで見たいですね。