青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

観たことが時間の無駄となった代表戦

昨晩のE1選手権、対中国の代表戦は、まさかまさかのスコアレスドロー

本当に、観て時間を無駄にしてしまいました。

 

観た者の気持ちを如実に表している、東スポの記事。

www.tokyo-sports.co.jp

 

森保ジャパンの赤っ恥ドロー。

このひと言に、見事に全てが表れていますね。

 

記事には、馬✕会長が選手に異例の苦言を呈したコメントが。

「後半は疲れなどでプレーの質が落ちてチャンスを作れず、

逆に中国につけ入る隙を与えてしまった。

力の差を考えると今日は勝たなければいけない試合であった」

 

だから、どうしたら良いかを考えるのがアンタの仕事でしょ。

 

3バックでやってる広島の選手達を4バックの布陣に仕立てて戦えば、

そりゃそうなりますよの結果というものです。

 

馬✕会長が、あくまでポイチと心中する気なのは勝手ですが、

既に4年の無駄遣いと分かったカタールW杯は、夢も何もありません。

 

悪ければ全て選手のせいにしているうちは、日本は強くなれませんね。

 

どうせ、次の韓国戦前には馬✕会長からゲキを飛ばすんでしょうけど、

それで勝てるなら、既にW杯で優勝してると思いますけどね。

 

戦力と戦術という観点から道を示すのが、協会の長の仕事なのでは。

 

なんかホントに、W杯が楽しみでなくなってきました。