青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

粛清王リカルドに手を出すクラブはあるか

浦和が継続しないことを決めた、リカルド氏の去就の噂が報じられました。

 

フットボールトライブの記事から。

https://football-tribe.com/japan/2022/11/08/255374/

 

天皇杯に優勝した甲府は、賞金1億5千万円を獲得しているので、リカルド氏招聘の原資はあるということですね。

 

でもそれだと、毎年優勝しないと次期の継続が難しそうですけどね。

 

実際のところ、J1に昇格すれば、新スポンサーが募れるから、賭けてみる価値はあるかもしれません。

 

ただ、リカルド氏を招いたら、レッズのときのように、容赦なく古株を切っていくでしょう。

 

一躍、時の人となったDFの山本選手が切られるとなったら、甲府サポは、アクセプトできるのでしょうか。 

 

彼を使うには、それぐらいの覚悟がないと駄目だから、いわゆるプロビンチャには難しいかもしれません。

 

J2だと、清水か千葉あたりに行けば、面白そうですね。