青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

またゴネてる浦和の人々

浦和がまた騒いでますよ。

 

民度が低いだけでなく、往生際の悪い人達ですね。

 

ACL決勝の開催会場を、力ずくでも埼スタにしようとする浦和の人達のことが、フットボールトライブの記事に。

https://football-tribe.com/japan/2022/11/09/255477/

 

社会での決まりごとすら無視して、自分達の意の通りにするため、集団行動に出るのは、全共闘世代のやり口そのままですね。

 

東京は、ラグビーにも、五輪にも、味スタをジャックされて、大変歪な開催スケジュールとなりました。

 

が、社会全体で必要とされたこととの認識から、素直に呑んで、署名運動なんか起こりませんでした。

 

記事によると、今回の件で、埼玉県は、芝改修工事を延期するのであれば、総額11億円以上の損害賠償を浦和のクラブに求めると言ってるようです。

 

でも、それを払うのは、クラブだから、浦和サポにとっては、自分達の腹が痛むわけではなく、痛くも痒くもないなかで、ゴネているだけですね。

 

署名した人達、5万8千人で負担してみてはどうですか?

 

お一人様あたり、たった1万9千円ほどですよ。

 

頭割りの損害賠償費ぐらい出すよという人達だけで、再度、署名したら如何でしょうか。

 

それで初めて、本気度とか覚悟の度合いが伝わろうってものです。