青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

荒井選手が未知との遭遇

東京の国頭キャンプが、順調に進んでいるようです。

 

チュースポが、高卒ルーキー荒井君のことを取り上げています。

https://www.chunichi.co.jp/article/615977

 

超高校級の選手として加入した荒井君ですが、昨年の松木君と同様、既に貫禄があるところを見せているようです。

 

物怖じすることなく、周りの先輩に積極的に話し掛けて、コミュニケーションを取っているとは、大したもんですね。

 

記事にある通り、見渡せば手本は周りにあふれている、というのはホントのことなので、どんどん盗んで欲しいものす。

 

ただ、記事の中で笑ったのは、仲川選手をつかまえて、身ぶり手ぶりを交えてサッカー談義を重ねたというくだり。

 

仲川選手、確かに口下手そうだけど、外国人でも、エイリアンでもないはずなんですが…

 

それでも、サッカー談義を重ねさせたのだから、荒井君のコミュニケーションスキルは、本物かもしれません。

 

荒井君、期待してますよ。