青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

早くも、なんてったって東京!!

毎年開幕前は、今年はやってくれるという期待感が膨らみますが、

今年は、過去最大級の期待感となっています。

 

昨日のJ1広島との練習試合に、4-0と勝利。

 

もちろん、出場メンバが分からず、相手の調整具合が不明であり、

練習試合に一喜一憂しても仕方ないことは分かっています。

 

でも、メディアが伝える勝ち方を聞く限り、期待しない方が無理。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

エースのディエゴが完全復活です。

 

ディエゴのコメント。

➝今、痛みがない中で練習や試合ができている。

 それは非常にうれしいことだよ。

 今日は合宿最終日だったけど、個人的にも、

 チームとしてもいい形で仕上がっていると思うよ。

 

逆に、昨シーズンは毎試合痛みを感じながら、

それを律してプレイしててくれていたことを再認識した次第。

 

エースがハンディキャップから解き放たれたのですから、

期待するなという方が無理というものです。

 

報知は、クリューをフィーチャーしています。

hochi.news

 

試合後のクリューのコメント。

➝強度がすごく高かったですし、前からのプレスが継続して出来ていた。

 これをシーズンにつなげていけたら。

 

自身の期待値について聞かれたクリューの回答。

➝もう上がりまくっています。

 

開幕が待ち切れなくなってきました。