青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

子供が安心して楽しめる味スタ

サッカーだけでなく、開催日まるごとイベントとして楽しむのは、J リーグの素晴らしいところです。

 

特に、Jリーグが掲げる子供も安心して楽しめる環境づくりは、世界に誇れるところです。

 

東京も、試合を観に来てくれた子供達が楽しめるよう、色々と努力してきていますが、最新のアトラクションはすごく進化しています。

 

東京公式から。

https://www.fctokyo.co.jp/news/14391

 

ドロンパのふわふわは、かなり前からありましたが、今年の告知を見たら、ふわふわの迷路やスライダーまで加わったようです。

 

小さなお子さんは、大喜び間違いないでしょうね。

 

ウチの息子達は、もはや関係ない歳になってますが、今に孫を連れて見に行くようになったら、遊ばせてあげたいですね。

 

3世代が一緒に来て楽しめるイベントは、なかなかないので、Jリーグや東京は、その点を、もっとアピールしたほうがよいかもしれません。

 

自分の子供ころにあったらなんて思うのは野暮というものだと分かってます。

 

が、初めて遊ばせてもらった、神宮外苑のバザールにあったふわふわは、楽しかったなあ。