青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

福岡のルヴァン杯初優勝、おめでとう

昨日のルヴァン杯決勝の福岡対浦和は、2-1で福岡が勝利し初優勝。

福岡、特に紺ちゃんとそうたん、おめでとう。

 

優勝を報じる日刊の記事。

www.nikkansports.com

 

長谷部監督のブレない長期政権で、確実にステップアップしてきた福岡。

ここ数年で、強さに芯が出てきたように思います。

 

でも、カップ戦。

 

ここから立ちはだかる、リーグ戦の厚い壁。

これで、東京と同じ勢力圏にライバル誕生です。

 

2年程度の短期で監督を回してきた東京と、

全幅の信頼で同じ監督に長く任せてきた福岡。

 

どちらが先に、リーグ戦のシャーレを掲げるか。

 

今日は、心からおめでとうと言っときますが、

来年は、ガチで負けられない相手として認識したいと思います。

 

最後に、ひと言だけ福岡に毒を吐いとくとすれば、

菓子杯初優勝した翌年は気を付けなさいよ。