青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

爆誕 ファンタジスタロウ

大阪遠征記Ⅱは後日にして、

2024シーズン開幕戦のことだけ記しておきます。

 

J1第1節の対桜戦@ヨドコウは、2-2のドロー。

最後に効いてくるはずの貴重で嬉しい、アウェイの勝点1。

 

3連休でこの試合の日だけ、素晴らしい晴天となり、

一足早く、長居の桜は満開でした。

 

開幕ゲストはMIYAVIと言われても、誰なんそれでしたが、

アマプラのマスクドシンガーで、ヒューヒュー騒いでる方でした。

 

先制はされましたが、すぐに追いつく展開。

 

それだけでは入らない松木のミドルを、角度を変えてのゴール。

こんな器用でセンスのある選手、東京にはいませんでした。

 

ニュヒーロー誕生です。

ファンタジスタ、またの名を荒木 遼太郎。

 

後半も決められても、しつこく追い着く展開に、

東京の底力を見せてくれましたが、ここもやっぱりタロウ。

 

ゴール前で合わない、そこに居ないの多かった東京に、

しっかりそこにいるタロウ。

 

初戦なので、激闘を演じた選手には大拍手。

 

ただし、守備と最終ラインからのビルドには、課題が残ってますが、

厚く個性溢れるダイバーシティ選手陣が、乗り越えていけるでしょう。

 

ファンタジスタタロウ、もはやウルトラマンタロウ

格上げしたつもりが、後者の方がカッコ悪く思えるのは私だけ?

 

とにもかくにも、初戦からタロウは輝きました。

見事に、東京サポのハートを鷲掴みしてくれました。

 

次のホーム開幕戦も期待せざるを得ません。

 

今年をタロウの年にして欲しいですね。