青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どこスタ?

東京公式から、第104回天皇杯の対戦カードが決まったことがリリースされました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/15732

 

東京は2回戦からとなり、初戦は、三重県代表対愛媛県代表の勝者との対戦になります。

 

相手が、三重と愛媛じゃ、地方スタジアムでの開催かと思いきや、味スタでできるようで良かったですね。

 

三重と愛媛はどこでやるんだろうと思って他紙で調べたら、ラピスタと書いてありましたが、書かれていても、どこそれ?

 

しつこく調べてみたら、ヴィアティン三重というクラブのホームスタジアムでした。

 

そして、地元のLA ・PITA という防災関連企業がネーミングライツを取得して、LA ・PITA東員スタジアムとなり、略称ラピスタとなっているのでした。

 

ちなみに、東員はスタジアム所在地の地名です。

 

それにしても、ノエスタとか、ベススタとか、略称が次から次に生まれるので、なかなか覚えるのが追いつきませんね。

 

いっそのこと、スターバックスコーヒーさんが、ネーミングライツを取得してくれれば、覚えやすいことこの上なし。

 

その名も、スタスタ。

 

駅からすぐつきそうだ、なんてね。