青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

青赤に身を包んだナイスガイ


所さんの目がテンの前に偶然目にしてから、
日曜日の朝6時半からTV朝日でオンエア中の画像のアニメにすっかりはまっておりやす。

キリッと上がった眉毛と目尻が凛々しくて、見得を切ったポーズに、
シャーの赤嶺を思い起こすのはやつがれだけでしょうか。

曲がったことがでえ嫌えな正義漢「ねぎぼうずのあさたろう」に、
子分の元盗賊「にんにくのにきち」と仲間のくの一「もものこもも」の東海道中膝栗毛

義理人情の筋を通すためなら、切った張ったのチャンバラも喜んで受けて立つ。
絶対許せんあこぎな野郎にゃ、必殺技のねぎ汁攻撃をおみまいするぜ。

浪曲語りの最後はお決まりの、ちょうど時間となりましたあ~♪
抜群のテンポと勧善懲悪の明快さが、観ててスカッと心地よい。

先週来、あさたろうのピンチを救う謎の旅がらすが出現。
正体は、名乗るに名乗れぬ行方知れずの瞼の父なんですが、次の展開が激しく気になりやす。

大人になってから面白いと思った数少ないアニメのひとつでやんす。

(なお、正当なる権利者からのご指摘があれば画像は削除いたします。)