青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカーのある正月風景

イメージ 1

国学院久我山のそうたん君を応援に、西が丘詣でに行って参りやした。

正月らしく宇宙まで吸い込まれそうな澄みきった青空の下で、
ビール片手の観戦は、やっぱ最高でやんすねぇ。

試合の序盤でいきなり、そうたん君がドリブルで中央突破してゴール前に持ち込み、
鮮やかに自分で決めた先制ゴールには驚きやした。

都大会の決勝と同じく、そうたん君をセカンドトップに置くような布陣のため、
ボランチの能力はまだ判りませんが、ドリブルキープ力が高いことには間違いありやせん。

結果はというと、7-1で久我山の圧勝でやんして、
明らかに、ボールへの寄せ、奪取が上回り、圧倒的にボールを支配しておりやした。

ただ、前半にカウンターで突破されて失点した通り、左サイドのガードが甘く、
今日の楽勝で油断すると、次戦で弱点を衝かれるので要注意でやんす。

で、次戦の相手は、第二試合をPK勝ちした沖縄の那覇西。
待機中の選手を見たら、見るからに顔立ちと色の濃い兄さんばかり。

きっと、この寒さはつらいだろうね。
でも明日も若さで寒さをはねのけて、いい試合を見せて欲しいもんでやんす。