青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京がベスト4に進出

今年の高校サッカーは、そうたんの母校でもある、東京代表の国学院久我山がベスト4に進出いたしやした。

ニッカンの記事によると、東京代表の4強入りは、98年の帝京高校以来、実に17大会ぶりだそうでやんす。

その国学院久我山でやんすが、全国大会に出るレベルにありながら、進学校でもあるため、勉強時間確保の観点から、早朝練習や18時以降の居残り練習は禁止。

平日の練習時間は、たったの2時間限定なんだとか。

強制的に、練習時間の少なさは、頭でカバーするしかない環境に置かれるということでやんすな。

たいしたもんでやんす。

これで優勝したら、高校サッカー界に一石を投じる快挙になりやす。

1/9の準決勝が楽しみでやんすな。