青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

面接

今日は上の息子の第一志望の公立の面接試験でやんした。

なもんで、昨晩は息子を呼び付け、面接シミュレーション。
面接官を演じる夫婦の前に、宜しくお願いしますとお辞儀して息子が座りやす。

「先ず、受験番号と名前を言ってください。」と厳かにやつがれ。
「はい、への10番、XXXXです。」

前の晩から息子と組んで仕込んでたこのくすぐりに、
嫁が大はまりしてヘラが入って笑いが止まらなくなり、やむなく面接中止。

でも、今日の本番の面接の様子を聞いたら、面接官がニコニコしてたそうでやんす。

それで、嫁は単純に心象良かったんじゃないかと気をよくしておりやすが、
普段フケた高校生を相手にしてたら、中坊は可愛くて思わず頬が緩むってもんでやんしょ。

中学3年生の祈りと掛けて、ホームベースと解きます。その心は?

五角(ゴーカク)。

良い結果となりますように。