青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

しなたつをおもいたつ

いつでも行けるなんて思いながら、結局行ってないとこってのがありやす。

めったに無い外出仕事の帰途、丁度昼前に品川を通りかかることになったので、
そんなスズタツならぬ「品達(しなたつ)」に初めて足を踏み入れやした。

7店舗というこじんまりとした規模が、落ち着いた普段着の感じがしていいやね。

どこにしようかなと思いながら通路を流した結果、
「なんつッ亭弐」さんの10人待ち位の列に並び、15分位で席に着きやした。

イメージ 1

真っ黒なマー油の香ばしさがインパクトのある、とんこつ醤油。
とんこつというより、しょっぱさが効いてくる感じでやんした。

麺は中細で、歯ごたえが心地よいしっかりした麺。
具は、少々硬めのオーソドックスなチャーシューにもやしとネギに海苔。

なんだろうね、野卑ではないんだけど、高貴の対極にある旨さってゆーか、
男が夜中に無性にがっつきたくなるラーメンの象徴なのかもしれやせん。

日本のラーメンも色々あって、ほんと奥が深いやね。

それはそうと、ブルーノさんとサハラさんは大丈夫なんすかね。