青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

からっ風の駒沢

イメージ 1

東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会の3位決定戦は、
ヴェルディとの東京ダービーだと知って、駒沢競技場に駆けつけやした。

強風は吹き荒れるわ、メインは段々と日陰になるわで、寒かったでやんす。
もっとも、寒さを増長させたのは、持参のビールのせいかもしれやせんが…

ユースとはいえ、緑にだけは負けられない。

そんな気持ちが後押ししたかのように、
前半終了間際に青赤の24番君がゴール前の混戦で見事に押し込んでくれやした。

試合はそのまま、虎の子の一点を守りきった東京の勝ち。
3位だけど、勝っていい形で大会を締められて良かったでやんすね。

土日連チャンで試合が観れるなんて、なんと幸せなんでやんしょう。

帰りに、松陰神社の「麺屋 八蔵」さんへ。
幡ヶ谷の今の不如帰さんの場所から越してきたと知り、クリビツでやんす。

イメージ 2

鶏とげん骨をベースに、魚介が鼻に飛び込んでくるブレンドスープ。
それに柚子と胡椒っぽいスパイスが絡んで、なかなか深みのある旨さ。

麺は、ちょいと幅があってもっちりした中太の縮れ麺。これも旨い。
チャーシューとメンマは、まあ普通でやんすかね。

全体のトロトロ感に、完成度の高さを感じる一杯でやんした。