青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

厳寒の候

昨日駒沢で、吹き荒れる寒風をいやというほど体感して参りやしたが、
世情を吹く風も厳しく吹き荒れているようでやんす。

1800億円の営業赤字となる日産自動車は、合理化策として、
硬式野球部、卓球部、陸上部の3部を休部すると発表した。by サンスポ
→俊輔を戻す原資は残るのか。

緑の経営権が日本テレビから、株式約80%を取得する㈱協同(墨田区)に、
譲渡される可能性が高いことが分かった。by 日刊スポーツ
→リアルETUを目指すのか。

あの世界のトヨタですら大赤字のご時勢、
自動車がバックの名古屋と横浜Mには、少なからず影響が出てくるものと思われやす。

緑の方はもっと深刻でやんしょう。
民放メジャー局ですら持て余す赤字を、筆頭一社で持ち堪えていけると思えやせん。

なんだかんだ言って、東京の母体のエネルギー産業ってのは、堅いのかもしれやせん。

そう思って、昨日駒沢出るときに挨拶した社長さんの顔を思い浮かべると、
なんとなく恵比寿顔のように思えてきやす。

それにしても、相変わらずフットワークいいね、社長さん。