青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

罰ゲーム開始

今日からACLがスタートするようでやんす。

今年は秋に国立で、日本勢同士の対戦となるといいでやんすねえ。

まだ極寒のこの時期に、外国勢とのガチンコ勝負とあらば、
監督スタッフとサポは、怪我が恐くて見てらんないかもしれやせん。

それに、今年は年明けから永い間、代表に選手を取られていて、
まだまだチームづくりに時間が欲しい時期での開催はつらいと思いやす。

東京としては、出場に手が届くようになって思いで眺めておりやすので、
対岸の火事とも思えず、見てると不安になってまいりやす。

やはり、日本という国の枠組を超えた戦いを見てみたいと思う一方、
長い国内シーズンとの二足の草鞋で、共倒れだけは勘弁でやんす。

東京が出場するには、正直なところ、あと二、三駒のプラスがないと、
本当に罰ゲームとなりそうに思いやす。

ただ、案ずるより生むが安しとも言いやす。

来年は、そんな贅沢な不安を実感してみたいもんでやんす。