青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ローストビーフ

イメージ 1

ついこないだ、高校に入ったばかりと思ってた息子が、もう3年生。

うかうかしてたら卒業しちまって、息子の高校の近所にある、
気になっていたお店に行けず仕舞になるもと、危惧しておりやした。

丁度、進路面談で呼び出されたのをこれ幸いと、面談後に親子三人で、
ローストビーフが大評判のお店でランチしてきやした。

お店の名前は、「スモークハウス TERA」さん。

焼いたパンにバター、ニンジン、カボチャ、ブロッコリーなどの温野菜に、
小鉢のサラダの乗ったワンプレートで供されるのが、ランチの基本スタイル。

そしてオニオンソースとホースラディッシュが添えられ、
威風堂々とど真ん中に配置されているのが、メインのローストビーフ

肉の旨さを象徴する赤身の色が美しい。

ナイフ知らずの柔らかい肉の最高の旨みと、
の野菜ならではのソースのまろやかな酸味と甘みのハーモニーが絶妙。

間違いなく、美味い。

初めて見た米産のサミュエルアダムスというビールが、しっかりと味が濃くて、
これがまた肉料理に合っていて、ツボを押さえたお店でやんすよ。

これだけのランチが980円では、評判になるのも当然でやんす。

成城学園前祖師ヶ谷大蔵千歳烏山、仙川のどの駅からも致命的に遠い、
という悪条件が、逆に、お店のレベルの高さを維持させているのかもしれやせん。

今度は、腸詰を堪能したいと思いやす。