青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鬼太郎ダービー

今日は、鳥取ガイナーレ戦。

鳥取といえば、調布市の名誉市民である水木しげる先生の出身地。
なので、鬼太郎でつながるクラブということになりやす。

なんか意外にJ2の方が、東京とゆかりの有るクラブが多いでやんすなあ。

クラブ名のガイナーレは、外国語でなく日本語の方言。
出雲伯耆(ほうき)地方の「大きな」を意味する「がいな」から付けられやした。

でも、昨年の朝の連ドラ「げげげの女房」で、
すぐに覚えた鳥取方言は、やっぱり「だら」(アホとかバカの意)でやんすがね。

有名どころの選手に、服部年宏岡野雅行がおりやす。
2010年のJFLをぶっちぎりで優勝してのJ2昇格なので、ゆめゆめ侮れやせん。

ハーフタイムには、花火の打ち上げ予定があり、楽しみな一戦でやんす。