青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

馬鹿夫婦

息子が大学の推薦入試に合格し、合格を許可条件としていた、あることを始めやした。

それは、バイト。

自分で履歴書を書いて、面接に出掛け、先週から某量販店で働きだしやした。

誰でも通る道ながら、幼稚園の面接からの歳月を想うと、感慨もひとしおなわけでやんす。

ただ、やつがれ達馬鹿夫婦は黙って見てるだけでは、我慢できやせん。

昨日、いそいそと二人揃ってバイト先まで、覗きに行ってきやした。

当たり前のように、レジで袋詰めしてる姿が、頼もしいやら、心配やら、すこし寂しいやら、どうにも面映ゆい。

通路に出てきたところで、顔合わせたら、「今、忙しいし。」と怒られやした。

その後、物陰からレジの息子がよく見えるビューポイントを見つけ、嫁としばらく眺めておりやした。

ホント、歳ってのは、いつの間にか取ってるもんだね。