青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

歯痛は続くよ、あとすこし(希望)

土曜日、歯医者に診てもらったおかげで、大分痛みが引いてくれて、無事に出社できやした。

で、ランチ。

土日は、鍋の締めのうどんと雑炊にだけお呼ばれして、なんとか凌いだわけでやんす。

なるべく歯に障らないものと、最初はサンドイッチでも買おうかと思ったんでやんすが、足はいつもの中華屋へ。

そこで、いつも頼んだことないメニューをオーダーしたら、注文取りのねえさんに、えっというリアクションされやした。

それが、チャーハン。

中華丼とか、麻婆丼のようにおかずになるものが載ってるわけではありやせん。

なので、ラーメンとか餃子とかと一緒ならともかく、今までに、単品で頼んだ覚えがありやせん。

で、意を決して頼んでみたわけでやんすが、歯に余り障らず食べられて、
単品で充分に満足できるもんでやんすなあ。

この歳で新たな発見をしたってのが、嬉しいねえ。