青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

中国も緑も大っ嫌い

中国かつ緑とは、ほとんど嫌がらせの極致たる相手に、会心の勝利。

ホーム東京スタジアムで北京暗黒相手に、スコア以上の実力差を見せ付け、3-0の完勝。

昨年の経験があるからこそ言えるわけでやんすが、正直、J2のクラブの方がずっと強かったでやんす。

チマの先制弾も、ヤザーのとどめ弾も素晴らしかったけど、ケケちゃんがあの位置取りで仕留めたゴールが嬉しいでやんすなあ。

ヨネの負傷退場だけは心配だったけど、亜脱臼と比較的軽傷で済み、本人は、すぐにでも出られるとやる気満々のようで何より。

チマ、ケケ、草民の活躍は、他の控え選手のモチベアップ効果が高く、負傷者が出ても戦力ダウンしない、理想的な選手層の厚さになってきやした。

今のところ、東京のポゼッションサッカーの最大の敵は、雨。

それも克服していけるようだと、J1でも、しっかり結果を残していけるはずでやんす。

取りあえず、晴れ乞いしときやすかねえ。