青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

夏のツケの清算

4ヶ月も掛かって、やっと、ロンドン五輪で政治メッセージを掲示した韓国選手へのお咎めが、FIFAから発表されやした。

代表選の2試合出場停止と罰金31万円。

正直なところ、軽過ぎるとしか思えやせん。

一応、FIFA規律委員会は、スポーツマンシップやフェアプレイを否定する行為と断定し、韓国協会に再発防止のための警告を発したというのが救いでやんす。

ただ、この程度の措置で、韓国選手達が反省して、二度とやらないとはとても信じられやせん。

今後、二度とスポーツと平和の祭典に、不愉快なメッセージを持ち込むような輩が現れないよう、厳罰を与えて欲しかったのが本音。

まあ、少しは懲りたと思うしかありやせんな。

ただ、今一つ判らないのは、今回の措置はFIFAからのもの。

IOCからは、別途、お咎めがあるんでやんすかねぇ…