青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

献身的飲み物

今日は、年に一度の健康診断の日。

診断結果一覧表は、子供の頃の通知表みたいなもんだと良く言いやすが、
やつがれは、通知表の方は率先して見せたもんでやんす。

なんせ、評点が、アメリカは五大湖の大都市のようでしたので…
つまり、4か5。

それが今や、診断結果一覧表は、嫁には恐くて見せられやせん。
ところが、今回は肝機能の数値に驚くべき改善がありやした。

2年くらい前から、数値が悪くなってきてたので、
毎晩の缶ビールと週末味スタの2リットルのビールがNGと自覚。

ビールをピタッとやめ、ホッピーもしくは日本酒に切り替えやした。
その結果、肝機能の数値が、全てほぼ正常値に戻りやした。

熱燗をゆっくり楽しむ飲み方が功を奏したんだと思いやす。
いやあ、日本酒様のご威光は、まさに光輝くばかりでやんす。

ただ、今度は血圧と血糖値がちょいと高めになってきたので、
これから、何に気を付けるか調べなきゃなりやせん。

一喜一憂、もぐら叩き状態でやんすな。