青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最後の締めはやはり

昨晩は、地区の会合があり、品川駅前の某王子ホテルのブッフェ宴席に出席。

筍ご飯や寿司にミニステーキなど、それなりに堪能いたしやした。

帰り掛け、磐田ファンの同僚のボヤキに付き合いながら、五反田まで散歩。

同僚と別れてから、バス停に行くと、出発までには幾らか時間があり、歩いて少し小腹に空きができたのでちょいと寄り道。

歳取ると、座って待ってるのが面倒で嫌になるので、締めは立ち食い蕎麦に限りやす。

五反田駅の山手通り側右手のホテル隣のナチュラルローソンの横の通りを入って200メートルぐらいのとこに目的のお店がありやす。

五反田界隈の飲み会だと、必ず、締めに寄ってしまうのが、「そば処ことぶき」さん。

5年前にできた小さなお店でやんすが、下手な大だなより旨いやつを食わせてくれるんでやんす。

ツヤツヤと光ってて、雑味のない透き通った蕎麦らしい蕎麦。

ツユの甘辛加減も、バッチシ。

いつも飲んだ後なので、写真を撮り損ねてるので、画像がないのが残念。

ホント、ホテルの料理なんかより、ここの一杯の蕎麦の方が断然旨いと思ってしまうやつがれでやんした。