青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

追加報告:10月1日

台風が来てるそうでやんして、出掛け直前まで、土砂降りの大雨。

週末国立での鹿戦に、なんとか影響がないことを祈るのみでやんす。

昨日、松田優作に騙されて、10月1日はコーヒーの日だなんて話をしたところでやんす。

他に、都民の日やドロンパの誕生日であることは知っておりやしたが、調べてみると、今日は、他にも、色々な記念日が盛り沢山のようでやんす。

法の日、土地の日、デザインの日、醤油の日日本茶の日、メガネの日、ネクタイの日、印章の日、展望の日、補助犬の日、荒川線の日、等々

そのなかで忘れちゃならない大事な記念日であることを、今朝の新聞の広告に見つけやした。

今朝もデカデカと一面広告で目立ってた松田優作の隣の面の下に、ひっそりと控え目な広告。

今日はなんと、「日本酒の日」だそうでやんす。

ビールやワインの横文字の酒に押されながらも、「國酒」の文字を誇りに胸を張る、そんなけなげな酒に相応しい広告でやんした。

そろそろ、燗酒が恋しくなってまいりやすな。