青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本版ハロウィン

昨晩、帰り道にバスの車窓眺めてたら、武蔵小山では、いい年したおやっさんが、悪魔のマントして商店街をお掃除されておりやした。

なるほど、全人口に占めるディズニーランドに行ったことある人の率が増大すると、ハロウィンも根付いてくるのかと、そこに、時の流れを感じずにはおられやせん。

オヤジとしては、日本の地方にも、魅力的なイベントは幾らでもあるので、カボチャ大王ばかりでなく、そちらにも目を向けて欲しいなんて思ってしまいやす。

秋田のナマハゲとか、宮古島パーントゥとか。

来年は、ハロウィンのコスプレに、ナマハゲやら、パーントゥやら、はては、河童や油すましの妖怪なんかも加えて貰えると、オヤジ達も馴染めるんでやんすがねえ。

そんな日本らしいコスプレが増えたら、日本らしくてエキゾチックだと、アメリカで話題になって、逆に真似されるかもしれやせんよ。

来年あたり、如何ですか?