青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

中高年への朗報

今朝、各誌で報じられておりやすが、東大の研究チームが発表いたしやした。

なんでも、メタボや糖尿病を改善する「アディポネクチン」という善玉ホルモンと似た働きをする化学物質を発見したらしいでやんす。

それを飲み薬として、マウスで実験したところ、大成功したそうでやんす。

これで、メタボや糖尿病も治せるようになる時代が近付いたということでやんす。

ips細胞も、そうでやんすが、日本の技術力は凄いと思いやす。

自虐史観の押し付けに包囲されてきた戦後の日本にはおさらばして、素直に新たな気持ちで、技術大国日本を誇りに思いたいもんでやんす。