青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

咳をするならマスクしろ

電車に乗っても、バスに乗っても、相変わらず非常識極まりない輩が多くて困りやす。

インフルエンザが猛威を奮ってる今時分、公共の交通機関で、マスクもせず、ハンカチやティッシュで口を塞ぐこともなく、咳やクシャミができる輩の神経が分かりやせん。

奴らは、密閉された車内空間で隣で口を開けて咳をされたら嫌だと思うごく普通のセンスが、完全に抜け落ちたまま、何年も生きてきたということなんですかね。

車内では、風邪を引いておらずに咳をしていない人々がマスクをしてて、咳してる輩どもがマスクをしてないというおかしな光景が見受けられやす。

たまに咳をして、これみよがしにげんこつの手を口に当てる輩もおりやすが、これはウイルス飛散防止に何の意味もありやせん。

ちょっとでも気にする気持ちを持ってるなら、ポケットからハンカチを取り出して、次に備えて手に持ってろと、余計に怒りが増幅させられるだけでやんす。

そんな輩がハンカチを持たずに、手にしてるものと言えば、たいていがゲームするためのスマホ

もう怒りを通り越して、気持ちが悪くなってまいりやす。

インフルエンザの流行期ぐらいは、咳エチケットを守ってくれやせんかねえ。

風邪引いてない者が、マスクして電車乗らねばならない状況を異常だと思う