青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2014東京スローガン

いよいよ今年の東京のスローガンが発表になりやした。

「Bello Aggressivo! -限界を超えて頂点へ-」

イタリア語部分を訳すと、Belloが美しいで、Aggressivoが攻撃的。

つまり、「美しく攻撃的に!」ということになりやす。

そこには新監督の思いが込められ、副題にはクラブの総意が込められているわけでやんすな。

副題からは、楽しかった昨年のサッカーと敢えて訣別し、Jクラブ初となるイタリア人監督を迎える決断をした、クラブの覚悟というものが伝わってまいりやす。

今まで、ここまではっきりトップを狙う意気込みを込めたスローガンは、ありやせんでした。

口にした以上、やるしかありやせん。

なんとしても、新監督の4-3-3布陣による新戦術を習熟して、トップ争いに食い込んでいって欲しいと思いやす。