青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

こたえるねぇ

明け方目覚めて、外を見たら、大雨。

朝方まで、ざんざ降りしてた雨の後だけあって、
今日の残雪は、たっぷりと水分を含んでしまったわけでやんす。

午前中、駅前に買い出しとランチに出かけやしたが、
先週と違って、足が雪に沈み、中の水溜りにずっぽりと浸かるのが超難儀。

帰ってからの雪かきも、重いったらありゃしやせん。

先週は東北の雪に逢い、今日は上越の雪に逢った感じか、なんて思ったら、
毎週のようにスキーに行ってた時代の記憶が甦りやした。

私をスキーに連れてって」に浮かれてた方々も、下手に雪かきを頑張ると、
「私を整骨院に連れてって」になりやすのでご用心でやんす。

やつがれは、途中でこれはヤバイと思い、息子を駆り出した次第でやんす。