青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルール違反は退場させよ

法治国家の内部であれば、社会秩序を保つため、厳しく糾弾され、首謀者は極刑が与えられるところとなったのがオウム真理教

ところが、これが宗教団体でなく、国家レベルになると、国際秩序を保つための抑止力は心もとなく、何でも好き勝手にできるというのは、困ったもんでやんす。

北朝鮮が、また、ミサイルをぶっ放しやした。

よく政治とスポーツは別と言われやすが、それは、最低限の国際ルールを守っている国同士を前提にした上でのこと。

北朝鮮には、全ての国際スポーツの舞台への参加禁止を決議すべきだと思いやす。