青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

見ないと思ったら…

ナオの顔が見えないなと思っておりやしたが、昨日、オフィシャルから発表がありやした。

「腰椎椎間板ヘルニア

なんでも、「現在リハビリ等保存的治療中」とのことでやんす。

椎間板ヘルニアの手術は難易度が非常に高いため、ちょっと厄介だなと思いやしたが、「保存的治療」という見慣れない添え書きが気になったので調べやした。

すると、「保存的療法」の反対概念は、「観血的療法」となるらしく、要するに出血を伴う外科的手術を伴わない治療を指してることが分かりやした。

となると、手術に伴うリスクというものはなく、その点は安心いたしやした。

が、リハビリ主体となると、治療は長引くかもしれやせん。

結果を必然に高めるため、持てる持ち駒は目一杯使い切る起用をしてくれるミステルのもと、早く復帰して欲しくところ、なんとももったいないでやんす。

が、焦ってもしかたないことなので、しっかり治めての復帰となることを祈っておりやす。