青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なぜスペイン?

昨日、東京から、米本選手が次の負傷の治療のためスペインで手術した旨、オフィシャル発表がありました。

病名:右膝前十字靭帯断裂、内側靭帯損傷
全治:約8か月

だそうでやんす。

8か月は長いねえ。

是非とも、くじけずにリハビリして、復帰してきてくれることを祈っておりやす。

それにしても、何故、スペインと思いやしたが、それについては、エルゴラが書いてます。

なんでも、手術に向かったスペインというのは、バルセロナのことで、さすが、バルサの本拠地だけあって、膝に関する世界的名医がいるんだそうな。

その名医の手になる手術が無事に成功したということなので、そう聞いて、とても安心することができやした。

心配なのは、城福さんの終焉と怪我が重なったことによるメンタルケアの方かもしれやせん。

そこらへんは、クラブスタッフに期待するしかありやせんね。