青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リフレッシュに期待

さあ今日は、J1リーグ2ndステージ第9節のマリノス戦@味スタ、
神戸戦のダメージを払拭しておきたい一戦。

東京は、高秀先生の復帰に加え、ショーヤと室屋選手が帰還、
先発も変わってくると思うので、リフレッシュ効果に期待。

最近、このカードは、なかなか点が入らなくて焦れて、
虎の子を守る攻防になるという印象がありやす。

ムリキを中心に前線が躍動すれば、杞憂なんでやんすがね。

相手さんは、どうやら核となるキノコがまだ無理なようで、
カモメッシも左足を痛めている模様でやんす。

2ndステージ負けなしの勢いで乗り込んでくる相手とはいえ、
引き分けが多く、勝機は充分にありやす。

期待いたしやしょう。

話は変わりやすが、五輪の競歩の話題が目に留まりやした。

日本初の銅メダルという快挙ながら、それを確定するには、
協会スタッフの大変な努力があったようでやんす。

競技中に接触があり、相手選手の国から抗議かあって、
一旦、失格となって、銅メダルが取り上げとなりやした。

それに対して、日本側の猛抗議が実って、失格取り下げで、
無事に、銅メダルが確定したんだそうでやんす。

まあ、判定が二転三転するのもどうかとは思いやすが、
ちゃんと聞く耳持って正しい裁定を下した五輪の審判に拍手!

Jリーグの審判達に、爪の垢でも飲ませたいもんでやんすな。