青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ファーストステージ黄信号か

昨日2/10、平山が次の通り手術を行ったとオフィシャル発表されやした。

>病名:右足関節/関節形成術および右脛骨抜釘術
>全治:6~8週間

そういえば、沖縄キャンプで順調な仕上がりと報じられていた後、
1/30のFC琉球との練習試合の先発を、ドタキャンしてたのでやんした。

その後、2/7の山形との練習試合の記録を見ても出場しておらず、
なんとなく気になっておりやした。

昨晩ちょうど、録画してあったスカパーのFC東京全ゴールシーン特集を、
改めて見直したとこでやんした。

昨年前半のゴールシーンに、かなり平山が絡んでいることを再認識し、
平山がいてくれればなんとかなる、と思ってたところでやんす。

8週間は辛いでやんすな。

ここで、外人助っ人に本腰を入れてモノにできるかどうか、
期せずして、クラブの力が問われる事態となってしまいやした。

でないと、スタートダッシュに乗り遅れて、
新しい2ステージ制では、タイトルに絡むのは難しくなりやす。

とはいえ、救いは、リーグ戦の試合スケジュールが緊密化するのは、
4月下旬のGW近くから5月に掛けてからでやんす。

平山合流まで、助っ人獲得か、既存選手のレベルアップで凌いで、
上位に喰いついていければ、充分に可能性はありやす。

東京の底力を見せて欲しいもんでやんす。