青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

重いハンデ

ハリルジャパンの召集選手の発表がありやした。

東京からは、権ちゃん、モリゲ、コースケ、ヨッチの4人に加え、バックアップメンバーとしてヨネの大量選出となりやした。

先ずは、選ばれた選手には、おめでとうと祝福したいと思いやす。

ただね、選ばれ過ぎるのも困ったもんでやんすな。

バックアッパーは合宿不参加ながら、代表選手を4人も抜かれて、3/28の菓子杯予選の松本山雅戦@アルウィンを戦わねばなりやせん。

去年もそうでやんしたが、菓子杯がとんでもないハンデ戦になってしまっておりやす。

菓子杯は、その歴史の重みと多大な賞金から、今やカップ戦としては、天皇杯に次ぐ国内ビッグタイトルとなっておりやす。

垂涎のタイトルなのに、フル戦力で戦えないというのは、2ステージ制云々の議論より、ずっと不公平で釈然としない問題だと思いやす。

それをもモノとせず、勝ち切るだけの層の厚さを持てば良い、と言うのは簡単だけど、なんとも割り切れないよねえ。

まあ、控組の活躍の場があって良かったと思うしかありやせん。