青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯Aグループ首位キープ

昨晩の菓子杯予選Aグループ第5節の甲府戦@味スタは、2-1で薄氷の勝利。

いやぁ、簡単に勝たせてくれるところはありやせんな。

ただ、追い付かれたままで終わってしまうことが多かった東京が、何が何でもと、ラストプレイで押し込んでみせたことに、メンタル面が強くなってきたことを感じやす。

これで勝点10。

残り試合数と得失点差を考えると、東京が2位までに入って勝ち抜ける可能性はかなり高くなりやした。

もう一方のグループでは、昨晩、名古屋が清水を破り、勝点13のぶっち切りで、既に予選突破を確定しておりやす。

名古屋は、強いんだか、弱いんだか、よく分かりやせん。

昨晩も、後半、ナマハゲを前線に上げて逆転勝ちしておりやすが、次節のリーグ戦で当たるので、なんとも嫌らしい相手になりやす。

まあ、ホントに強かったら、今の11位にはいないだろうということにしときやしょう。

それはそうと、昨晩の清水対名古屋戦で、オフサイドの笛を前半終了て勘違いして、選手全員引き上げるという珍事があったそうでやんす。

リーグ戦次節の偵察も兼ねて、スカパーの再放送でチェックしときやしょう。