青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

未来は見えたが、来年がまだ見えない

トーチューが、奈良は札幌から川崎への完全移籍が決定、
陸が桜への完全移籍決定と伝えておりやす。

もう、決まりでやんすな。

コースケが海外、陸も取られるとなると、
厚いと思ってたSBが、途端に薄くなって不安でやんす。

まあ、駒野が両サイドできるのは心強いけれど、
シーズンを通して考えると、やはり、年齢が気になりやすね。

小川君の成長と室屋君の完全合流が待たれるところでやんす。

あと、監督動向が、まだ正式発表がないのも気になるところ。
来期の骨格が早く見えて欲しいもんでやんす。

来期はともかく、未来については、ニッカンから嬉しいニュース。

U15日本代表、かつ、東京U15むさし所属のFW久保君が、
来期、東京U18に飛び級で昇格することが決まったそうでやんす。

ユースの公式戦出場を達成すれば、その先はうまくすれば、
2種登録でJリーグ出場が可能になってきやす。

来期、東京はU23のセカンドチームでJ3に参戦いたしやすので、
来年中3の久保君がとんとん拍子でJデビューも有り得ることに。

ひょっとしてのJ1デビューなんかしたら、大騒ぎでやんす。

楽しみでやんすなあ。

追)本ブログアップ直後、城福監督就任の正式発表がありやした。
  それについては、後日のブログで。