青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

目が回る

金曜の夜から、目が回っておりやす。

実は、8年を共にしてきた嫁のガラ携がついに天寿を全うされ、
夫婦で検討した結果、一緒にスマホに乗り換えることに。

やつがれの端末も、カメラはぼやけ、「や」ボタンの反応が鈍く、
携帯版WEBページもしょぼ過ぎて、何も調べられない状況。

この際、Jリーグのシーズンオフの時間に余裕があるときに、
スマホの使い方を習う時間に充てることにしたわけでやんす。

で、金曜の夜に入手し、現代の文明の利器に触れてから、
初めての驚きばかりで、小学生になったような新鮮な気分に。

くるくるとスライドする画面に、文字通り目が回りやす。

フリックなんぞ、そもそもやつがれの武骨な指に向いておらず、
アプリの使い方を覚えるのに、悪戦苦闘を続けておりやす。

ただ、ラインで家族のグループができたら、滅多に帰って来ない、
大学生の息子が入り込んできたりして、結構楽しいもんでやんす。

と思ったのも束の間、結局、ラインで小遣いをねだられる始末。

思ったより大変だけど、思ったより楽しいもんでやんすな。