青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いきなりですか?

今日の日刊のニュース。

まだオフィシャルで発表されていない室屋君の背番号は、
「6」になることが濃厚と報じておりやす。

現役大学生にいきなり一桁を背負わすというのは、
長友に匹敵する逸材という、クラブの期待感が窺えやす。

さらに日刊は、開幕スタメンもあると報じておりやすが、
それはさすがに難しいとは思いやした。

が、なんでも、その場合は徳永がCBにコンバートとあり、
あながちなくもないな、と。

ただ、城福さんのことだから、コンバートではなく、
ポリバレント布陣の基礎固めということになるんでやんしょ。

奈良君が出てったので、DF陣が薄くなった感がありやしたが、
室谷君の加入と高秀先生の両刀使いで、形になってきやした。

ついこないだ正月だと思っておりやしたが、
もう気が付けば、あっという間に、今月は開幕月でやんす。

しかも、来週はACLプレーオフもあり、
選手達の緊張感もかなり高まってきていることでやんしょ。

開幕前に、怪我で長期離脱の選手が出ないことを祈りやす。