青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝 2nd城福東京/リーグ開幕

さあ今日は、2016明治安田生命J1 1stステージ第1節でやんす。
相手は大宮で、今年はホームでの開幕となりやす。

ちなみに、最終節の相手も大宮@ナクスタなので、
大宮で始まり大宮で締める2016シーズンのスタートとなりやす。

東京は怪我人が多いのが気掛かりでんすが、
リオ五輪メンバ選出を視野に入れたハシケンのブレイクに期待。

本来はボランチながら、右SBにCBもカヴァーできるとあらば、
そのポリバレントぶりから、テグジャパンの目に留まる可能性大。

現代戦での寄せの不足は、リーグ戦で出世払いといきやしょう。

あと1人、ここにきてボランチに入るとの噂があるのが、
東京の10番、梶山。

1st城福東京では、ロッカールームで叱責を浴びて鍛えられた、
ある意味、城福さんの一番の期待株だった男。

あのクネクネしたドリブルの復活を望みやす。

それにしてもまさかの2月開幕。
言いたかないけど、相変わらず寒いでやんすなぁ…

何でこの時期に19時なんだよと突っ込みたくもなりやすが、
きっと、ACLの海外アウェイを考慮してのことなんざんしょ。

せいぜい、アルコールで身体を温めて観るしかありやせん。
でも、絶対、ビールは売れないと思いやすけどね。

極寒の韓国では、怪我した選手が続出して帰って来たので、
日本とはいえ、選手達が怪我だけはしないようお祈り申し上げますよ。

キックオフ前には、ミニライブもあり、先発が予想されている、
大宮の塩田が挨拶に来そうだとか、見どころもたくさん。

Jのある日常が戻ってきたねえ。