青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ちょっと待った!!

明日のACL決勝トーナメント第2戦のため、東京が現地入りしたと、スポニチが伝えておりやす。

城福監督からは真夏でも、現地気候に慣れるため、選手に対して「なるべく外に出るように」と散歩指令を出したんだそうな。

ちょっと、待った!!
PM2.5は、大丈夫?

東南アジアや中東なら、現地の独特な気候に慣れるのは大事なことでやんすが、場所が場所だけに、ちょっと心配でやんす。

気になったので、一応、上海のリアルタイム大気質指標というwebページで調べたら、本日AM11時現在、「敏感な人には良くない状態」だそうで、最悪ではないようでやんす。

ほぼ、この状態が、明日の夜まで続く見通しで、まあ、ギリギリのコンデションとうところなんでしょうかねえ。

選手の呼吸器系統に何もトラブルが生じないように、祈るしかありやせんな。