青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鮫を見た

下の息子が、生意気にも無断外泊で帰らず、嫁がやきもき。

昼近くになって、しれっと帰ってきて、ひと悶着。

出遅れたので、嫁と、今日はランチ&映画に行こうか、と。

レビューを見ると、宇宙人の評判が良くなくて、怪獣が頭一つ抜けておりやしたが、へそ曲がりなので、鮫を観てまいりやした。

観てきたのは、ロストバケーション。

鮫パニック映画は、ジョーズのあと、何作か続きが作られやしたが、やはり、初作のスピルバーグを越えたものは、ありやせんでした。

でも、本作は、サーフィンシーンなどがが美しく、また、鮫との格闘の怖さにリアリティーがあって、なかなか面白かったでやんす。

正直、音楽は、ジョーズ1stは越えられやせんが、トータルでは、なかなか肉薄した映画かもしれやせん。

少なくとも、夏らしい海の映像は、すばらしかったでやんす。