青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日程から見た1シーズン復帰論

台風10号は、首都圏には余り影響なく、抜けていきやした。

台風の後は、明日は菓子杯決勝トーナメント、明後日は代表戦W杯アジア最終予選と、騒がしい限りでやんす。

昨日は、カッブ戦に両CBを抜かれたことに対する怒りの感情しかありやせんでした。

が、もし、1クラブ1CBしか選出しないというルールができたら、丸山選出の立場で、代表入りを目指すなら、移籍を考えるしかないわけでやんすな。

となると、クラブが自主的に代表に匹敵する控CBを囲っておかねばならないことになりやす。

でも、やはり、リーグ先発から外れるなら、代表クラスの選手は、普通に考えて移籍しちまいやすやね。

となると、カッブ戦と代表戦は同日程
で開催しないルールとするしかありやせん。

そもそも、それができないくらいに、昨年から日程が苦しくなった原因は、CSが導入されたからでやんす。

やつがれは、2ステージ制自体には反対ではありやせんが、日程問題の観点から反対せざるを得なくなりやした。

放映権で太っ腹な新スポンサーが現れ、1シーズン制復帰の噂が上がっておりやしたが、どうなるんでしょうかねえ。