青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表戦

昨夜の代表戦は驚きやしたねえ。

何が驚いたって、とにもかくにも、タイがオーストラリアに引き分けたことでやんす。

これで、日本はグループリーグ2位に浮上いたしやしたが、喜んでばかりもいられやせん。

タイがオーストラリアに引き分けるほど強くなったことを考えると、今後は、最終予選まで残れなかったベトナムなども含め、年々、アジアのボトムアップが進み、ますます激戦化していくわけでやんすな。

厳しいねえ。

日本は、選手入れ替えで勝ったけど、まだまだ、今回先発を外れた三角形、ドカベン、岡ちゃんの力が必要になることはでてくると思いやす。

そこのケアが、ハナヲホジッチにできるかは、疑問でやんす。

特に、今回の活躍でマスコミには大絶賛されてる某犯罪者くんは、前半引き上げ時に、敵の挑発に乗っかって、かなりエキサイトしておりやした。

ここ最近は、他のビッグネームを差し置いて起用され出してる時期だから、まだ大人しくしておりやすが、先発が当たり前になったりして天狗になると、ちょっと怖いところ。

本当に日の丸背負うのに、相応しい船主なになったかは、もう少し観察がひつようでやんすな。