青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゼロックススーパーカップ2017

昨日行われたJリーグの開幕を告げるゼロックス杯は、
鹿島が3-2で浦和に勝利。

スコア的には拮抗して見えやすが、試合の8割方は、
浦和の熊ペがやりたいサッカーを鹿島が具現化した形。

それでも、守りに回ると守り切れないのがサッカーで、
2失点を許す辺りは、鹿島もまだ編成途上なのかと。

いずれにしても、昨年のリーグタイトルの争いを再現し、
かつ、結果が正しいことが証明された試合でやんした。

観てて、唯一頂けないプレイだと思ったのは、
ヤンキーコーロキ(ヤンコロ)のPKでやんす。

確かに足がDFに当たったけど、当たる前から明らかに、
ヤンコロは転びに掛かっておりやしたからねえ。

Jリーグは今年から、試合後にジャッジ検証を始めるので、
シミュレーション見落としをご認識頂きたいもんでやんす。

開幕まで一週間。いよいよでやんす。