青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ケンタで復活、新生東京

昨日の「2018Jリーグ アジアチャレンジinインドネシア」は、
東京がバヤンカラに4-2で鮮やかに勝利。

昨年の9月以降のグダグダ東京をきっぱりと脱ぎ捨てたように、
まさにケンタで、新生東京として生き返ったかんじでやんす。

ディエゴのシュート精度は課題でやんすが、2次キャンプでは、
必ず上げてくると思われるので心配しておりやせん。

それ以上に、モリモリを筆頭に前線への推進力が復活し、
前田さんも積極的で完全復活という感じでやんした。

そして何より圧巻なのは、タケフサのパフォーマンス。
ボールは持てるし、シュート精度の高さは天性のもの。

平山の引退と入れ替わりに小さな怪物君の誕生でやんすな。

また嬉しかったのは、モリゲも楽しそうにサッカーしていて、
これも完全復活を実感させてくれやした。

ケンタ東京、初公式戦、順調な発進でやんした。

それにしても、GKユニがフィールドプレイヤーに似ていて、
ちょっとだけガンバ臭が強かったのには苦笑。

また、DAZNは中継してくれただけで満足しておりやすが、
ハーフタイムショーもカヴァーして欲しかったでやんす。

まあ、原ピョンのツイートで、雰囲気分かったからいいか…
https://twitter.com/iijikantai/status/957194669846228992