青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ケンタ東京リーグ戦初勝利

昨日のJ1リーグ第4節の湘南戦@味スタはウノゼロ勝利。

菓子杯から連勝したまま、中断に突入することができ、
気分は晴れやかで、ほんに嬉しい限り。


イメージ 1

日曜午後の開催なので、まったりと横丁で過ごすには最高。
牛、豚、鶏の入った三色丼を頂きやした。

それにしても、20周年特別仕様のドロンパ紙コップは、
使い捨てるのがモッタイナイくらいの上出来のシロモノ。


イメージ 2

ここまでリーグ戦未勝利でやんすが、今日こその思いで、
青赤に染まるスタンド。

いつもながらのホッとする光景で、やはりホームはいいねぇ。


イメージ 3

サイドバックチェンジという荒療治に出たかと思いきや、
決して荒療治ではなく、さすがのケンタという結果に。

良く走る湘南相手に、前半からゲームを完全支配。

守りはどちらのサイドもしっかり機能しており、
リョーヤはクロスも上手くなっていて、今後が楽しみでやんす。


イメージ 4

後半早々、ディエゴが決めてくれて、楽になりやした。
それでも、その後のチャンスで決めきれないのが歯がゆい限り。

何が何でも、へそに当てても押しこめるようになったら、
その時は上位にいるんでしょうねえ。


イメージ 5

それにしても、ディエゴのゴラッソなゴールは、クリビツ。

なかなか枠にいかなかったのに、あっさりゴイスーなゴールを、
決めて見せるところは、カズマックスのようでやんすな。

動きも周りとシンクロしてきたので、今後は間違いなく、
ゴールが増えていくと思われやす。

期待しておりやすよ。


イメージ 6

あと、この日目立ったのは、後半のマスコミのカメラの数。

この前フルで出てるんだし、
そう、いつもいつもタケフサに頼るとは限りやせん。

また、おいでやす。